パンやお菓子、美味しい物
時々、キャラメルちゃんの記録

written by スポンサードリンク


2014.06.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています




2014.06.02 Monday



昨日、日曜参観だったので今日は月曜だけど私もキャラメルちゃんもお休みでした。
昨日まで天気が良かったのですが、今日は梅雨らしく朝から雨。
二人してキャラメルちゃんの空手の時間まで出かけることもなく、朝からずっとパジャマのままで過ごしました(^◇^)。
のんびりと過ごした休日のランチは昨日焼いた胡麻のチーズパンでパンランチ。



白胡麻と黒胡麻を半々ずつ。



半分はピタパンに。あまりぷく〜と膨れなくて少々失敗気味(^^;。
いつも生地を薄く伸ばし過ぎてしまうのでふんわりとしたピタパンにしたくて厚めに成形したのが悪かったかな?



私のランチプレートはチーズのパン、人参とグレープフルーツのサラダ。そして頂いたカモの卵で焼いた目玉焼き!







胡麻のチーズパンももっちりとしていて美味しく焼けていました♪
昨日、妹の作ったチキンと、人参のマリネ。人参のマリネにグレープフルーツとチーズをプラスしたら、また違った美味しさ。人参の甘味とグレープフルーツの酸味がいい感じでした。
カモの卵は黄身の部分がとっても大きくてびっくり!クセがなくて美味しい。



キャラメルちゃんのプレートは、今朝の朝食の残りのパンケーキ付き(^◇^)。



最近ブームのマーマーレードを塗って。



美味しそうに大きな口を開けて食べてました。



レゴが大好きなキャラメルちゃん。
一人っ子の特徴なのか、性格なのか?
空想の世界でレゴ人形になりきって空を飛んだり、戦ったりと大暴れ。
こんな雨の日でしたがお家で一人ででも退屈していない様子でした。



アベンジャーズに出てくるヒーローに見立てているんだそう(^◇^)。
恰好いい写真を撮ってくれとせがむマニアックなキャラメルちゃんです(^^;。




2014.06.05 Thursday




* comment


P 2014/06/03 8:22 PM
パジャマでのんびり過ごす雨の休日。。。
たまにはそうゆう充電も良いかも♪
私も今度長い休日の時に真似してみましょう。

見た目も内容も抜群の美味しそうなランチはまるでカフェのよう。
心も身体も栄養補給できそう。
鴨の卵の目玉焼き、珍しいですねー。
人参・グレープフルーツ・チーズのマリネ、味見したいです。

〉 半分はピタパンに。あまりぷく〜と膨れなくて少々失敗気味(^^;。
それ、わかります!
プーっと膨れたは良いけれど、部分的にパリパリになりすぎて、割れちゃうことがあるんですよね〜。
簡単なようでなかなか難しいパンです。

マーマレードのパンケーキを食べながら長い睫毛でレゴ人形を見つめるキャラメルちゃん、背は伸びたけれど、まだまだ可愛いですね♪


yu-ji 2014/06/05 8:52 PM
ふぁんふぁんさん、こんばんは。

遊びに来た時の
第一声が『いい色〜』でした。
何てステキな食卓の画でしょう。
こげ茶が大好きな私としては
たまりません。
ココに座って
ぱんを食べながら
ぱん談義がしたいです。

↓雨の日ぱん
いい名前です。


phanphan 2014/06/05 10:36 PM
Pickyさん
パジャマでのんびりっていうと聞こえがいいですが、単なる怠け者の図です(^^;。
写真のキャラメルちゃんの顔など洗ってないことが一目瞭然ですよね〜、お恥ずかしい。
ワンプレーとランチで何となくオシャレ感を出しているように見えるかもしれませんが、実際のお料理は相変わらず簡単なものばかりです。
野菜を切るだけとか、お肉を焼くだけとか・・。
Pickyさんもピタパンがバリバリになったりしますか?! なんかパサついた感じがして厚めにしてみたら失敗でした(^^;。難しいものですね。
大好きなレゴ人形、見つめるひとみは真剣そのものです(^◇^)。


phanphan 2014/06/05 10:38 PM
yu-jiさんへ
こんばんは!
窓から見える景色が今一つなのですがね〜(^^;。
雨の休日に家でのんびりするの大好きです!
私もこげ茶好きです!だってパンの色ですもんね♪
雨の日ぱん、名前もパンも素敵です!





Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode