パンやお菓子、美味しい物
時々、キャラメルちゃんの記録

written by スポンサードリンク


2014.06.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています




2014.05.15 Thursday



久しぶりにベーグルを焼きました。



全粒粉の入ったシンプルベーグルです。
梅雨に入った奄美、かなりむしむしとしていて、いつもと同じ水分量でしたがちょっとべたついた生地に。
水分多めの柔らか目のベーグルが焼きあがりました。



焼き上がりを早速ランチに!



本当はアボカドとトマトとのサンドを作りたかったのですが、あいにくスーパーのアボカドがどれも熟しておらず、諦めてトマトとほうれん草とチーズのサンドに。
アップル&ホースラディシュのスプレッドも塗っています。



友達が作ったトウモロコシを持ってきてくれたので湯がいて一緒に頂きました。
今年はあまりうまく出来なかったと言っていたけど、今朝採れたてという小ぶりながらもとっても美味しいトウモロコシに感激でした!



美味しいランチに大満足(^◇^)。
パンを焼く以外は野菜を茹でて洗って切っただけだですけどね(^^;。



2014.06.05 Thursday




* comment


yu-ji 2014/05/18 9:27 PM
ふぁんふぁんさん、こんばんは。

梅雨入りしたんですね。
札幌はまた寒さが戻って来てしまいました。
今、ストーブついてます(;´∀`)

ベーグルサンド
私にも1つ下さいな♪
チルチルさんのとうきびも・・・


phanphan 2014/05/19 5:45 PM
yu-jiさんへ
こんにちは!
ストーブですか!こちらは梅雨で蒸し暑くすでに日中はクーラーがついているところもあります。
トウモロコシ、そちらではとうきびって言うんですね!
北海道のとうきび、美味しいんだろうなぁ。





Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode