パンやお菓子、美味しい物
時々、キャラメルちゃんの記録

written by スポンサードリンク


2014.06.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています




2014.05.03 Saturday



手作りの木苺のジャムを頂きました。
ヨーグルトやパンケーキにつけて食べて楽しんだ後に、思い切ってマフィンを焼きました。



美味しいジャムが残り少なくなると、全部食べてしまうのが勿体ないような気がして食べきることを躊躇してしまい、ダメにしてしまうことが多々あるので、名残惜しい気持ちもありましたが、来年の春を楽しみに大好きなジャムマフィンを焼きました。





クリームチーズ入りのマフィンです。
木苺のジャムがとても愛らしかったのでマフィンもとっても可愛らしい乙女な感じ♪



最後の最後まで美味しく頂けて良かった!
また来年、美味しいジャムに出会えますように。



カレー&ナンブームは続いていて、最近ではすっかりナンを焼く手際も良くなってきた今日この頃です(^◇^)。



タンドリーチキンとタンドリーシュリンプ(?)と一緒に。
ナンは多めに焼いてストック。焼き立てではない少し時間のたったナンはパサパサしていますが、ささっとトースターで軽く焼いてからバターを塗って食べると美味しいです。
今晩もタンドリーチキンを付け込んだので明日もナンを焼くかな!



2014.06.05 Thursday




* comment


P 2014/05/04 2:14 PM
先日のふぁんふぁんさんのシナモンロールに触発されて、ふぁんふぁんさんのそれとは似ても似つかぬ、とっても不細工でヘンテコな我流のシナモン菓子を焼いてみました!
と報告に来たら、またまた木苺のマフィンがアップされてたー!
ふぁんふぁんさんっていろんな意味で刺激的(笑)。
今回のマフィンも美味しそうですねー。
ジャムを下さった方も嬉しいでしょうね〜。

ところでお天気はどうです?
テルテル坊主 作りましょ♪



aco 2014/05/05 6:38 PM
木苺とクリームチーズが入ってるなんて
間違いのないおいしさですね〜
生地がほんのりピンクに染まってるところとかすごくかわいい。
画面を見てると私も食べたくなって仕方ありません!
タンドリーチキンもすごくおいしそうです。

キャンプはどうだったでしょうか…?
無事に開催できてたらいいなぁと思ってます。


yu-ji 2014/05/08 8:23 PM
ふぁんふぁんさん、こんばんは。

キャラメルちゃん、
だんだん良くなっている様で
安心しました。
ふぁんふぁんさんもご苦労様でした。

↓シナモンロールも↑木苺マフィンも
たまりませんです。
チルチルさんの
スコーンの木苺添え・・・
コチラも食べてみたい。

シナモンロールがのっているお皿
ステキですね。


ふぁんふぁん 2014/05/12 11:51 AM
Pickyさんへ
Pickyさんのシナモン菓子!美味しそうです!!!Pickyさんのお母様は気に入られたかな♪
餡子好きのPickyさんには邪道だと言われてしまいそうですがシナモン風味の餡子を作りました。八つ橋みたいな感じです♪
ゴールデンウィークは生憎の雨でした(>_<)。
でも雨の中、テントで寝て大自然をいっぱい感じて楽しい時間を過ごすことが出来ました!


ふぁんふぁん 2014/05/12 11:55 AM
acoさんへ
苺って色といい形といい本当に可愛いですよね♪
クリームチーズと合わせるだけで立派なデザートになる組み合わせをマフィンにしました!
ジャムマフィンが大好きで、時々冷蔵庫に眠っているジャムを見つけたら焼いています。
キャンプは出来ませんでした(>_<)。
前日まで本当に良い天気で、本当に雨降るのあかな〜と半信半疑でしたが見事に夜中から大雨が降りだしました。テントの中で大雨の音を聞きながら過ごした夜は忘れられない思い出です!


ふぁんふぁん 2014/05/12 11:58 AM
yu-jiさんへ
キャラメルちゃん、鼻の方はすっかりよくなりました!頑張って耳鼻科に通った甲斐がありました。
シナモンロールが乗っているお皿は誕生日に頂いたものです♪
チルチルさんのスコーンもとても美味しいのですよ!
スコーンはバター!と思っていたのですが、こちらで菜種油仕様のこのスコーンを食べてから、優しい味のこのスコーンのファンに!
美味しいジャムがあればなおさらです!





Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode